▷39lion

好きなことを好きなだけ。誰かに向けての文章ではない。

舞台「アクダマドライブ」まとめる気のないまとめ

舞台「アクダマドライブ」
品川プリンスホテル ステラボール

観劇日:2022/3/13
ソワレアフタートーク
席(下手から):殺人鬼(MC)、運び屋、一般人、弟子、後輩

アニメは舞台が発表後に1回視聴/観劇後にアニメ2回目視聴&初日配信視聴/漫画36話まで読了

※ネタバレ考慮は一切してない。全部喋る。
※殺人鬼役の本田礼生さんのファンなので殺人鬼/礼生さんのこと8割
※アクダマなので綺麗・丁寧な言葉遣いと読み易さを心がけてない罪で懲役94年

 

舞台全体所感

アニメ見たあとの観劇だからだいぶ端折ってるな〜!あのシーン見たかったな!ってのはもちろんあるけども、要所要所は入ってるからアニメ未視聴でも完全に置いてけぼりにはならないはず!

そもそもアニメも快速急行かな?!ぐらいの気持ちのいいスピード感でぐいぐいドライブして、あっという間に世界観に惹き込まれていつの間にか見終わっちゃうのに、舞台だと1時間45分くらいの中にギュギュギュと詰め込まれてるから実質シンカンセンなのよ。いつの間にかシンカンセンに乗り込んでて、凝縮された世界観の中に圧倒的スキルの役者とエンタメ満載の演出が爆音で襲いかかってくるから、そりゃあね。やべー!ってなるよ。

やべー!ってなったあとのハッピーライブタイムと13日はアフトもあったから情緒が暴徒化しましたヤッタネ😆まあ舞台中のセリフのひとつひとつだったり、動きのひとつひとつが伏線になってるから、聴き逃したり見逃したりするとシンカンセンスピードなので後で「???」となる可能性はあるけど!とりあえず舞台で脳汁ドバッたあとにアニメ見て色々補完してより深くアクダマの世界を堪能してねって🐰🦈教育番組が言ってた😄😄😄

そんなシンカンセン舞台ではあるけど、世界観とか用語の説明を兎ちゃんとサメくんがアニメの教育洗脳番組のようにやってくれるので、物語がスムーズに進んでくれるので良い。キャラが説明をいっぱいしちゃうとだれることあるもんな〜!かといって一番最初の紙芝居的演出を何度もされると休憩ポイントみたいになっちゃいそうだけど、色んな技を組み込むことで休憩ポイントにならずにプロフェッショナルエンターテイナー🐰🦈コンビを味わえるのとっても楽しい。

 

前説〜鈍色までのキャラ感想

前説で兎ちゃんとサメくんに諸注意をして貰えるんだけど、基本処刑課に処刑されて終わるから面白かった。でもまあそれはそうなので、処刑課に処されないようにしようね〜〜それに処されるなら殺人鬼ちゃんに処されたい()

黒猫ドルトンさん視点カメラ、面白いけど目が2つ必要ですね。カメラと舞台見たいじゃん?!カメラを合わせるのに体がぐにっと伸びるのが良い。わたしが見た時チンピラのタイミング合ってなかったからちょっと悲しかった(笑)でも配信でチンピラ補完したので良し。懲役4年かわいいね♡引き摺られるのもキュートだしそんなん好きになっちゃうしかなくない?ねっ。

 

喧嘩屋は自前筋肉やば〜♡↑だし、はいきゅで木兎さんやってたのを見たのも相まって、明るさと愛すべき馬鹿っぽさと男らしさの共存で、いいぞ!やれやれー!って拳握りたくなるやつ!

ハッカーのど頭ハッキングのときの「はぁあ"あ"ああああぁぁあ」でしか得られない栄養素ありそう。アニメだとどちらかというと自己陶酔?系の発声で、気合いの入った声出さなそうイメージない?舞台だと人間味が追加されたというかハッカーの世界の中に他人が追加された感が結構現れてる気がする。

あと殺陣もダンスもキレはあるのにめちゃくちゃ気だるげでいい。肉体労働しない主義なんですけど…感が出過ぎてて草。ドローン操ったりハッキングしてるときはもちろんだけど、キレと気だるげが両立してるの技あり。

みんな大好き一般人ちゃんの「うざー↑」あとともよさんの表情がよく動いてイ"ーッて歪むからからアニメより我の強さを感じるし喜怒哀楽がめちゃハッキリしてて見てて凄い楽しいし、アニメより身近に感じる気がする。

医者のセクシーさはもちろん良いけど声のバランスが好き。可愛すぎず色気がありすぎるわけでもなく、何より声のトーンが落ちた時が好きすぎる。なのに歌ってるときに急に色気のある女の声出すじゃん。えっちか???えっちだわ。でも全然下品じゃない。好き。あと胸のパットが自然ですごい。ネックレスの鎖で繋ぎ目隠してるっぽいけど違和感無いし、重そう&暑そうで普通に大変そう。詳しくないけど。それをサラッとしたお顔でやってんの好きだ医者〜〜〜〜〜〜!!

チンピラの長妻さんまじルパン体型ですごない???3次元で紫スーツに黄色シャツの原色ツルツル衣装がバチコリ似合ってかっこいいのすごない????何????ルパンか???????ていうか声の裏返り方がチンピラ!!!って感じでめちゃくちゃ良い。声の出し方うっっっっっま!!!って思う。長妻さんも初めましてで、素のお声はインライとか公式ツイで聞いただけだけど、あのイケメンからチンピラの声が出てんのちょっとバグる。素のお声どんなだったか忘れちゃったが?????

運び屋の陣くんは、役を生きてるときより素の彼というか超好青年可愛い超絶マイペースお兄さんで礼生さんと激エモ幼馴染っていうのが染み付いてるから、一発目めちゃくちゃ低い声で硬い表情してるの新鮮すぎた。演じてるのを見たときもKING OF DANCEのピュアピュア線路越し青春野郎とかテニミュ山吹の葉っぱ先輩大好き喜多くんだから、余計にギャップ!!!!ってなる。罪深い男だぜ。いつか舞台「刀剣乱舞」維伝観たいな〜と思ってる。殺陣が低くて足腰強いバイク乗り〜って感じがあって良い。煙草も吸っちゃってマァ〜〜〜〜〜〜〜〜立派なアクダマじゃないですかぁ!!って気持ち(笑)

アニメ見た時に殺人鬼が拘束衣だったからもしかして推しの拘束衣ワンチャン?!?!?!待って興奮するが???!!?!ってしてたけどノーチャンでしたね…しょんぼり…。でも薄ら笑みで見下ろされた時点で優勝でしたわ。ありがてぇ…。でもド下手席で鎖に巻かれてるのを生でちゃんと見れなかったからカンサイで堪能する(リピチケで即行センターの席を追加した女)この本田礼生の笑みの何が良いって、普段はお口がむにっとして可愛らしい笑みだけど、こういう薄ら笑みを浮かべると唇がスっとして綺麗な弧を描くところなんだ……ありがとう…ありがとう天才唇……

 

鈍色Wheels最高

ていうか首輪型爆弾とかすぐ分かっちゃうハッカー有能!!もしかして爆弾作ったことあります???……普通にありそうで草。有能のあとのチンピラの「見つかったぁぁぁあああ😱」で鈍色Wheels始まるの好きだなぁ!!!ていうかここのドルトンさんの黒猫→処刑課制服→黒猫への早替えが一番大変説あるくない?超スピードに脱帽。あと鈍色の舞台キャストverの音源欲しすぎるし、舞台上の映像で流れてるやつのPVも欲しいし(これが円盤に収録されるの?)、キャストが踊ってるMVも売ってくれませんか???ハンコ払い可です????500イェン何枚必要です????売って売って取って取って売って〜〜〜〜😱😱😱

にしても舞台版鈍色めちゃ良い〜。浦島坂田船さんのはサイバーっぽくてそれも当たり前に良いけど、たぶんおそらくきっと歌詞と歌ってるキャラがリンクしてる部分ありそうで、そんなんオタクの好物じゃん?歌詞出して?

喧嘩屋ガラ悪い(褒めてる)し、ハッカーのニヤリ最高だし、チンピラは手足の長さアピールしてくるしというか運び屋と殺人鬼の幼馴染をシンメっぽく出してくるのズルくない?公式に狙い撃ちされてる…!ところで「その身に刻め〜」の医者の太もも見ました???劇中で一番えっちだと私は思ってる。健康に良い。

 

OPの鈍色はアクダマが集合してすぐだし、これからどうなるんだ…!っていう一般人ちゃんの緊張感とか殺人鬼ちゃんのまじで興味ないって感じのしゃがんでナイフで床グリグリとかとても良いし、ライブになるとその緊張感がなくなって一般人ちゃん笑顔で可愛いし、みんなもはしゃいでるし、殺人鬼ちゃんは一般人ちゃんLOVE&PEACEでふわふわ可愛い無邪気全開で礼生さんは奔放な役の自由なやり取り十八番ですし、幼馴染ハイタッチしてクロスしてるし、パプザしてると、最近では皆様楽しくはしゃいでるって聞くじゃないですか。公式様、全景頼みましたよ。というか公式ツイでオフ芝居についておっしゃってるのにオフ芝居を堪能できる全景を入れないなんてことはまさかまさか(笑)……ね?

 

殺人鬼ちゃん覚書

本田殺人鬼礼生さん愛してるのでまとめた方が早いと気がついた。時系列は適当。結果まとまってはない。

🩸「赤い血、”見ちゃったし”」の声色の変え方やば。そして可愛らしい声だったところからのかっこいい声急に出されると心臓がキュッッてなるからもっとやって欲しい。なんか、礼生さんの殺人鬼はアニメの無邪気さ可愛さ狂気に、時折色気が加わってはわ…///ってなるの好き。初登場時の鎖に拘束されてるときが第一色気ポイントなんだけど、それってジャズダンスとかバレエをTHE CONVOY SHOWで踊ってるからこそ出せる、しなやかさと色気で、他とちょっと色が違って殺人鬼が異質な感じに映えて見えて良い。

🩸ナイフの扱い天才すぎ。ナイフを手の中でくるくる回すのは指にリング付いてたからなるほどな、って感じだけどそれでも掌に引っ掛けずに回すのスムーズすぎるよね。あと指でくるくるしてるのはよく分からない。ナイフ結構太いはずだからペン回しのようにはいかないはずじゃん。礼生さんが、不器用な運び屋陣くんはそれでも最後までやりきるところが尊敬できると言ってた(アフト話)のに対してとっても器用な殺人鬼礼生さん、ナイフ回しでも器用さ発揮してくる〜〜〜〜

🩸黒猫の説明受けてるときに伸びしてるの、今まで拘束されてたからですよね!!礼生さんは関節鳴りがちですけど、殺人鬼ちゃんは鳴るタイプですか??あと、まじで興味ないんだろうな〜って分かる最初のぼっち感。可愛いね。黒猫が近くに来るまで見向きもしてなくない?徹底してて好き〜〜ぼっちで床をナイフでグリグリしてるの可愛いねぇ〜〜

🩸巻き添え〜?の後「ぁぁ〜」なのか「ぇぇ〜」なのか。

🩸殺人鬼ってデバイス持ってないよね?殺人鬼ちゃんお金に興味ないだろうけど、マシュマロ代ぐらい受け取れ〜〜

🩸一般人ちゃんの赤い天使の輪を見つける場面、普通に紳士的っぽくて優しいんだよな。エレベーターボタン同時押しの時に一般人ちゃんにボディタッチしてるの見た?!?!普通に恋では???あと「役に立っておきたいし」とか打算的なところもあるし、こう理性的なところみせられると困るよね。生い立ちが知りたすぎる。

🩸一般人ちゃんの小さな赤い天使の輪を見つけてすぐの時、ちょっと奥に引っ込んでジッと一般人ちゃん見てるの、肉食動物が潜んで獲物を品定めしてる感じで怖いよね。おそらくこのときすぐ殺すかもうちょっと待つか考えてるんだぜ。それでまだ殺さないって決めた後の、カンサイステーションへ向かう時から一般人ちゃんへの興味と執着の落差がやばい。一般人ちゃんが一生懸命説明してるとき"だけ"楽しそうに見たり赤い天使の輪見てたりするの可愛いけど。

🩸喧嘩屋と荷物運んでる時にハッカーとか医者にダル絡みしてんのだいたい本田礼生。ここアドリブ楽しいターン。

🩸「赤だぁ〜♪」からの喧嘩屋からまれてておもしろ。成人男性が足の間を普通にくぐれる足の長い喧嘩屋。

🩸ハッカーに「僕より軽い自信あります?」って一般人ちゃんが言われてるときの殺人鬼ちゃん見ました?首傾げて真顔気味にハッカー見てんの怖くない?ハッカーは夜道では気をつけた方がいいかもしんない。

🩸処刑課が来た時のリュック大事そうに持ってんのも可愛いけど、みんなちゃんと臨戦態勢取ってるのにまったく取る気なくてすごい。

🩸「雨雨降れ降れ母さんが〜♪」とっても良い声だね♡フルで歌って♡

🩸雨でナイフ綺麗にしてる?ナイフも大事だもんね。

🩸バンパクパークで爆弾外されたとき爆速で投げ捨ててるのまじで良い。本当になんの感情もないよね、爆弾に対する恐怖も外れた安堵も邪魔だったな〜みたいな感情も。

🩸バンパクパークに処刑課が現れた瞬間明らかに苛立ってんの怖い。一般人ちゃんの方から顔逸らして俯きがちなの、そういう顔隠すためでしょう?その後の師匠と戦うときは真顔で兄を盾にしたときの笑顔まじ愉悦でやばい。そこのステショください。盾にしたあと愉しそうだし。不穏。ステショお願いします。

🩸その後のロケットのところで一般人ちゃんからビンタ受けて、赤い天使の輪がめちゃくちゃデカくなったことに気付いたあともすごい良い。一般人ちゃんに詰められてて今までの打算的なところもある殺人鬼なら「ごめんね」ぐらい上辺で言いそうなのにそれすら取り繕う余裕無いし「なんでもないよ」のあとの手の震えまじやばい。殺人衝動一生懸命抑えてる。観劇したときも配信でも見れなかったんだけど、その殺人衝動抑えてる時の顔まじでめちゃくちゃ見たい後生だから本気で見たいそこに私の命ありました?レベルで殺されていいから見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見た(

🩸その後に処刑課がやってきて戦い始めた時もう目がやばくなり始めてんだよね。理性カムバック。

🩸推しのターーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!サンキュー世界!!!!!!!!!!!ア"ッッッ!!!!ま゛ッッッッッッッッッッッって幼馴染共闘?!?!?!?!?!幼馴染の共闘背中合わせ(気味)で何人が生きるとお思いで??????アーーーッ†┏┛墓┗┓†

🩸蹴りが雑で食がススムくん。ナイフも使いたく無いし素手も使いたく無いんだね。見向きもされてない処刑課どんまいである。

🩸アアーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!推しの狂い!!!!!!やだっ気持ち悪っ引いた……めちゃくちゃ………、興奮する。推しの狂いに唾液がドバドバでパブロフの犬なんだね〜!にっこりが止まらない。普通に怖いし気持ち悪いしやばいんだけど、それが良すぎて怖がるどころの騒ぎでは無い。役者本田礼生のオタクが見たかった(少なくとも私の周りの方々は)狂いですまじでありがとうございます。オタクが推しの狂いが見たすぎて理想の殺人鬼像並べてるタイムラインめちゃくちゃ楽しかった。役者本田礼生の”死”に対するあれそれはスレチなのでまた別に言語化していきたいけど、とにかくざっと言うと”死”への解像度が高いということでして、そんな人が演じる生を奪う殺人鬼だなんてそんな観るしかないじゃん??大優勝でしたわ殺人鬼。キャスティングしてくれた人金一封贈呈です。

🩸観劇レポート↓

【鑑賞眼】舞台「アクダマドライブ」 躍動する肉体表現は必見 - 産経ニュース

で関節がどこについてるのか首をひねりたくなる、って書かれてるのもそうだし、舞台刀剣乱舞一期一振の爆速殺陣したときもそうだけど、体を動かすための神経を掌握しすぎててすごい。礼生さんは音ハメもバチコリ決めてくるし、アクロバット無重力だし(アクステだと爆音の中でのアクロバットだから分からないかもだけど)殺人鬼ちゃんのアクロバットの着地が音をたてない方をしているなら解釈の一致。に対してカンサイステーションで狂ってるときはバンバン床に体ぶち当てて打ち付けてるの動の中にも静と動があって好き。

🩸「世の中に殺されたい人なんかいないよね」←よく分かってんじゃん。この懐柔しようと持ちかけてるのただの無邪気で可愛くて狂人なだけじゃないよね。殺人鬼の真顔だいぶ冷たい感じあるしな…。

🩸「出てきてよ…詐欺師…」いきなりイケメンボイスで喋らんといてくれる?!あと扉の白レーザーに合わせてピタリと止められる身体的スキルと、扉から離れて扉が開いて、廊下と扉の境界線をちゃんと跨いで越えてくるのと境界を越えた瞬間にうっすら笑顔浮かべる芝居スキルね。あと「嘘だけどォ!!」のお顔見れなかったのでカンサイでガン見しますけど、配信と円盤で収録とステショお願いします。殺人鬼のステショもはや全部やばい顔のにして欲しい。後生ですから……

🩸首掴んでる時の殺人鬼の首筋の血管の筋。滾る。めちゃくちゃ力入ってる。

🩸「赤が見えなくなっちゃった」に泣きが混じってたり、一般人ちゃんに十手で刺されて喉に血が詰まってゴポッてる声とかすげぇ。

🩸やはりぼっちなパラレル殺人鬼。赤に溶けて黒になって死んじゃった後はずっと可愛い。安定。一般人ちゃんがいれば無邪気でフリーダムに遊べる殺人鬼ちゃんが礼生さんなのはそりゃあ強いですよ。まかせとき〜

 

全体流しながらの箇条書き(順不同)

記憶が薄くて申し訳ない気持ちと殺人鬼ちゃん語りすぎてちょっと疲れたので、機会があればまた書くのでとりあえず優先して言いたいことだけ……今後に期待()

  • 一般人とチンピラの作中のわちゃわちゃは一般市民である我々の癒しだからずっとやってて。黒猫が首輪型爆弾の話しようとしてるときに一般人とチンピラが後ろで外せる?外れそう?ってやってるの可愛いけどそれ爆弾!わたしなら触るのすら嫌だわ!!ってなるから度胸がすごい(笑)
  • 運び屋口は悪いけど一般人に振り回されても「おい💢」だけだし使われた腕払う時も乱暴じゃ無いので君は優しいアクダマだね?問いにも答えてあげてるし(笑)アクダマ=悪人が100じゃないもんな〜人殺してる時点で悪ではあるけど
  • 師匠は声が渋かっこいいし、弟子は美強かっこいいし、後輩くんまじでベビーフェイスで殺陣も初めてで動きがまだかぁいらしくて応援したくなる。処刑課3人組、声が良くて滑舌良くて歌も上手くて強い。師匠のハッカーの発音滑らかでツボる。師匠って弟子がいるからこその師匠であって、師匠⇄弟子っていう間柄だけのあれかと思ったら、後輩くんが「うちの師匠はどこですか!」って言ってたので処刑課全体の師匠みたいになってて面白かった。そこらへんどうなってんだろ。
  • ビリケン運送でぇ↓す」好き。運送業の服も似合ってて好き。舞台のハッカー世話焼きお兄ちゃん感がリアコじゃね?喧嘩屋がボタン押して停電したときのハッカー座り込んで「あ゛ーーー……」って可愛いし一般人にハッカーさぁんんんって揺さぶられてるのも可愛いし、喧嘩屋に「お前のせいだろ!」って突っかかって言ってるのも可愛いし、一般人にジャケットの裾バサバサされてるの可愛いし、舞台のハッカーの最後の「それ詐欺師が言います?」「どうしようかな笑」は恋。でも一般人とはアク友感というか、生意気な妹にかまってあげてるお兄ちゃん(妹ラブ)みたいな感じもあってそっちの関係性でも好き。
  • 運び屋のバイクが出てくるだけでテンション上がる
  • 運び屋「俺に失敗はない」喧嘩屋「ウォラァァ!」/運び屋「俺に失敗はない🔫バーン」弟子の反撃!運び屋「クソが」愛おしいか???????
  • 医者の「殺すわよぉ」好きじゃん。
  • ラスト運び屋の弟子に対しての「上出来だ」は、アクダマは己の信念とかやりたいことを他がどうなろうが貫き通すってのがアクダマで、弟子がアクダマや暴徒化した一般市民とか善悪が分からなくて迷っていたのが、あそこで迷いがなくなった故の「上出来だ」って今のところ思ってる。
  • ともよさん最高

 

ちょっとキャラの深掘りしたい

・運び屋喧嘩屋の〜屋っていう日本人が抱く昔気質みたいな、信念が一本ガツッとあるアク

ハッカー医者、っていう職業から来るアク

・殺人鬼っていう所業と存在そのものがアク

・一般人っていう何にも属さない人の総称

・チンピラは………職?(笑)職ではないか(笑)でもチンピラって完全な悪でもなく一般人でもないからまた別枠って感じでもあるな🤔どっちにもなれないからこその葛藤と虚栄心なんだろうけど。上記にまとめるとすると一般人枠かな?

すっごいキャラ名秀逸じゃんね。最初に死んじゃう信念を貫いた喧嘩屋と最後に死んじゃう信念を貫いた運び屋。職をまっとうしながら(ハッカーはカントウの防御プログラムと戦ったとき、舞台ではカンサイ民のデバイスをハッキングして力尽きる。医者は自分の首を繋げようと治してる最中)死ぬし、チンピラはどっちにもなれなかったけど、最後は自分の意思を貫いたことにより何者(アクダマ)になれたし、殺人鬼は存在そのものが殺人鬼でそれを何者でもない一般人が殺すのとんでもなくない?何者でもないからこそ何者にもなれる一般人が詐欺師なのもよくできてるわ〜〜〜〜って感じ。ところでアクダマたちの懲役年数が明らか寿命からかけ離れてるのって、カントウでデータベースハッピーライフ&不老不死計画が進められてたからですか?単純に基準?

 

礼生さんからアクダマドライブに入ったので推しの殺人鬼の話になっちゃうけど、あそこで殺人鬼が一般人に殺されたの殺人鬼にとってはなんだかんだ幸せだったんじゃないかな、って思った。漫画も読んでるところだけど、そもそも赤い天使の輪がある人も稀で満足できる赤も全然いなくてその先に「殺すならちゃんと殺してよ」に繋がると思うんだけど、他人の赤にもう諦めがあったから自分の赤を見るって思考になったわけじゃん。

ここで舞台の話をいれると師匠に足を切られたときに「赤だぁ…」ってうっそり言ってるの、「殺すならちゃんと殺して欲しかった」と自分の生にすら頓着しておらず最終手段として見てみたかった自分の赤がたくさん見れたことに由来してたら最高だな!!!!って思ったね!!アニメだと自分の赤にはそこまで頓着してるような描写あったっけ??あったらゴメン!!

そんな中で出会った一般人の赤い天使の輪がどんどんどんどん大きく育って近くで見るだけで溶けちゃいそう♡なぐらいの赤い天使の輪の持ち主の首を鷲掴みにして、もはや溶けてる中で殺されたのはやっぱり幸せでしょう、と思う。前提として赤い天使の輪って何?何が条件なの?ってなるけど、”生きる意志の強さ”に起因すると仮定するならば、他のアクダマはそもそも己の死より優先したいものがあるから除外されるし、自分の生に頓着しないので己も除外で(処刑されなくて良かったね〜。そこで得られるものなかったもんね)、兄弟をシコクまで絶対に逃すと運び屋に依頼した一般人は死の覚悟をするわけで、”生きる”ということから遠ざかるので、もしかしたら赤い天使の輪が小さくなる(のかは知らんけど)可能性があったわけだ。つまり、お姉ちゃんとして妹のため兄弟のため、絶対に兄を助け出すっていう目的があったからこその”生きる意志の強さ”はそこらへんが最大値っぽいじゃん。あそこで殺されなかったら、小さくなった赤い天使の輪を見て殺人鬼は愕然とするし絶望だし早く殺しとけば良かったって後悔するわけだから、やっぱり赤が見えなくなって黒になっちゃうけど、あそこで一般人に殺されるのは殺人鬼は幸せだったよ、と思った。よかったね〜殺人鬼!

あとアクダマなので自分の欲に忠実なのはそうなんだけど、獲物を捕らえるかのごとく潜んでる感じとか、役に立っておきたいとかの打算的な面、赤とか関わってなければ紳士的な一面も見えるとか、漫画では拘束衣がガチガチに固められてて処刑場に運ばれる時に、警察は殺人鬼と言葉を交わしてはならないと言われていたり。これ本当に赤が関わらなければ知能犯的要素持ってたりしない??しないです??赤が関わってくると理性が溶けがちだから結構怪我とかしてるイメージあって、でも1000人殺すのにそんなにはしゃいでたら1000人に達するまでに処刑されるかもっと早く捕まってるかしてると思っちゃう。ので、1000人目は自分だって自ら捕まりに行ったのであれば知能犯でしかなくない???癖ですね。

 

オタクに幼馴染ってワードが好きじゃない人いる??(主語デカ)

そもそも運び屋と殺人鬼って色々対を成してるというイメージあるんやけど、色も白と黒っぽいとか。寡黙と無邪気とか。仕事の遂行を優先する運び屋と黒猫からの依頼も依頼とすら思ってない殺人鬼って対極だしさ。それにキャラをペア分けみたいなのするとしたら他のアクダマの中では運び屋がなんだか一番しっくりくるし。そんでわたしは前情報で運び屋と殺人鬼の年齢、身長、スリーサイズ(スリーサイズ?!)が一緒って仕入れたときは「えっ⁉︎この2人ってなんかあるの?!?!」って勘繰るわけよ。無さげだったけど。そんな意味深な2人に実際幼馴染の運び屋蒼木陣と殺人鬼本田礼生を当てるって何???まじで公式からオタク狙い撃ちされてんぞって感じですねありがとうございます!!!!!!!!!!!!

アクステの公式ツイでも、みかん持ったお写真とアフトの参加キャスト陣のところで本田礼生と蒼木陣の名前を出さずに、同郷のお二人🍊ってツイートあったけど、あれには隠されたメッセージがあってな、「🍊→オレンジ→逆から見るとジンレオ(陣礼生)」なわけ。公式様もしかして知ってた?!怖い!!ピンポイントでヘッドショット狙われてる気分だよぉ!!!公式様別に狙ってないよォとか言い出したら詐欺師認定しますからね!?

 

 

そもそもこの2人、出会い方から過ごし方から二次元かよ?!?!みたいなのが多すぎるんじゃ!!!!三次元に生まれてきてくれてありがとうでしかない。この出会いに感謝。

まずはここらへんを読んでくれ。

lineblog.me

theatergirl.jp

読んだ?やばない?もはや怖い。友達に話したら二次元のキャラ設定かよ怖いって言われた。分かる……。

lineblog.me

この話も好き。テニミュで初めての共演してからのライブでのやつ。

他にも礼生さんが学校終わって家に帰ったら、陣くんが先に本田宅にいて夕飯ご馳走になってるとか、家族ぐるみで仲良しでめちゃんこ可愛い。ずるい。そんなんオタクの大好物ですやん。

こんな幼馴染エピがあって、でも共演といっても所属チームが別とか、ドラマでの共演だから舞台上で生の芝居で言葉を交わしてなかったり、タンブリングが中止になって礼生さんの代わりに陣くんが出演することになったりしたあとのアクダマドライブですよ!!!一緒にインタビュー受けてるとか舞台上でハイタッチとかもうそれ見るだけで幸せです。

加えて彼らが学生時代にダンスバトルしてた方たちが処刑課FORCEとして今共演してるって何?!?!エモエモカーニバルじゃん。踊るしかねぇな!!!!!(ボックスステップ)!!!!

 

とりあえず最後に

アクダマドライブ、アニメのサイバーパンクな世界観と豪さんの映像×照明×レーザー×世界レベルのダンサーっていうネオ演出満載ステージって感じでめちゃくちゃ世界観がマッチしててとても楽しい舞台だったし、アニメも気持ちよく見れてなかなか良かったー!そこに生きてる人間が板の上で全力で生きて死ぬことで、生々しさが加わって感情移入しやすくなって良かった。アニメリアタイ勢それにたくさんの関係者が舞台を褒めてめちゃ楽しんでくれてて凄い嬉しい。舞台”も”良いでしょ?

気になった役者さんがいれば、舞台が終わっても、個人の配信とかで裏話してくれる可能性普通にあるので、終わっちゃったー円盤発売までどうやって生きれば?って方いたら、役者さんをチェックしてみるのもいいかもです!

 

【番外編】鈍色Wheels歌詞教えて〜

So We gonna go on!go on!uh~
喧嘩屋)Hey! Are you ready?
君の目で Right here
確かめる覚悟はあるか
ハッカー)自由ならそばにあるなんて
戯言はもう用済み
医者)何が真実でどれが虚像だ?
自身に〜?〜宿る face (わからん)
チンピラ)誤魔化しなんて もう効かないぜ
〜〜〜(わからん)〜〜〜(空耳なら、Yeah!もう一緒に欧米!)
運び屋)捨てた(?)のは犠牲か
殺人鬼)それとも有意(?)な答えか
一般人)奈落に落ちて知るような 日々を望み彷徨う
弟子)罪や罰などもうウンザリさ
後輩)報いなんて言葉も論外さ
師匠)初めから分かって 逝ける(?)
処刑課)ならば委ねりゃそれでいい

※サビ
So We gonna go 心のまま
閉ざされたドアの向こうへ
未来など此処に無い(英語)
踏み出さず掴めない(英語)
前人未到 下らないくらい 全てがオリジナル
その身に刻め 君のストーリー
血の滲むほど深く
運び屋)戻れぬ時を切り裂いて (Don't stop the world)
一般人)暗闇の中廻る So we are 鈍色Wheels

ハッカー)You don't say(?)
〜ラップ分からへん (空耳→手綱甘く巻くup)〜
錆び付いた針 動き出す
チンピラ)乗るか反るかは運次第さ
スピード上げるぜ〜??〜Yeah~
一般人)You be(?) gonna go on! go on! Yeah Yeah Yeah!
 ※サビ繰り返し

Hey! 神のみぞ知る(一般人)
Hey! 世界はいらない(一般人)
Hey! さあ 切り開け 運命をその手で(一般人)
Hey! 後悔はなしだ(後輩)
Hey! 二度は無い今を(弟子)
Hey! 滅びの日まで(師匠)
駆け抜けろ 鈍色Wheels

歌詞くれ!!!!!